2006-04-28から1日間の記事一覧

embUnit

ということで、これだけ試して、やっとembUnitで落ち着いた。今の職場では、「オブジェクト指向なんて一時の流行、最近下火になってきたし」(本当は世間では当たり前になりすぎただけ)とか言っちゃう「抽象化によって関心事をモジュールに分割する」スキル…

変化ヲ抱擁セヨ(個人編)

ある作業がある。その作業を行うのに、2つの方法があり、その片方は経験済みだとする。 さて、2つの方法で予測コストに大きな差がないとき、どちらの方法を選ぶだろうか?官僚的なマネージャーなら、経験済みの方法を選ぶだろう。そっちの方が高い精度で予…

成長するために

でも、こういった本を読んでも「そうそう、そうなんだよ!」って感じに気持ちよくなれるだけで、読み終わってもあまり成長してない事が多い。 むしろ、官僚的プロセス推進派の意見をハナっから拒絶しないでちゃんと読んで、その上で認めないといけないことは…

読みたくなった本

アジャイルプロジェクトマネジメント 最高のチームづくりと革新的な製品の法則 のレビュー 「最高のプレイヤーがいるチームが最高のチームだ」 「スキル不足をプロセスで穴埋めする事はできない」 「バスに乗っている一部の不適格者のために官僚的なプロセス…

このブログに乗せているコードは引用を除き CC0 1.0 で提供します。