2007-05-25から1日間の記事一覧

ネットも従量課金に

http://wordpress.rauru-block.org/index.php/1439 僕も賛成。基本料+1MB/円くらいの従量課金が良いと思う。個人でも10GBとか転送してる人は1万円くらいとっても良いじゃん.・・・て、思ったけど、よく考えたらWinnyとか以外のP2Pもダメージ食らうな。Linux…

std::equal_range()の型縛り

C++

この記事の内容は全部うそです。5/29の日記を参照してください。(5/29)さて,saが構築できたところで,検索しようと思う.各文字の出現回数を保存すれば元文書は消しても良いのだが,それは後回し. のstd::equal_range()は,順列に並んでいるリストから,指…

binder1stはとっても中途半端

C++

引数を2つ取る関数の第一引数に実引数をbindして,引数を一つ取る関数に変換するためのクラス.ちなみに,第二引数にbindするのはbinder2nd.もひとつちなみに、binder1stがやってることをカリー化(curring)という. binder1stはoperator()を提供するクラス…

久しぶりにがっつりC++を触った日

今日は,簡単なSuffix Arrayを実装してみようと挑戦していた.STLとかがりがり使ってアルゴリズムの実装をするのは学生以来だったため,いろいろ忘れてて,8時間くらいかけたのに結局検索までの実装が完了しなかった.ぶつかったところをメモしておく.

このブログに乗せているコードは引用を除き CC0 1.0 で提供します。