
methaneのブログ

このブログに乗せているサンプルコードはすべてNYSLです。

mixiスケートOFF1回目

mixiの関西スケートコミュで待ち合わせしていたなみはやドームへ。
しかし、駐車場が混んでて空き待ちの列がずらーっと。せっかくのOFFなので帰ろうという誘惑を堪えて結局駐車できたのは15時。
とりあえず、足慣らしにインエッジのみ・アウトエッジのみでそれぞれ一周。その後、さだぼーさんが僕の顔を知っているはずなので、目立つように真ん中で適当にバックで暴れる。(超迷惑
狙い通りさだぼーさんに見つけてもらって、先に合流していたnimuさんとも合流。17時ギリギリまで適当に滑り、スケート教室に参加するさだぼーさんと別れ、nimuさんとお茶しようということに。
ピンチ。女の子と2人で何かするというイベントに慣れていないので、適当な喫茶店とか知らない。とりあえず会社帰りに寄る事のある飲み屋に誘う。もちろん飲み屋だから高い。奢っても良かったけど、nimuさんの方が年上だし、気を使わせてもいけないと思い割り勘に。
お茶中は、nimuさんが彼氏持ちって知ってたからテンパらずに済み、nimuさんの方から話題を提供+発展してくれるのでラクチン(俺ヘタレすぎ)。楽しかった。
その後、とりあえず京橋までnimuさんを送り、そのまま新御堂筋で帰宅。いつもの中央環状線ルートよりもこっちのルートの方が信号少なくて気持ちよかった。