読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

methaneのブログ

このブログに乗せているサンプルコードはすべてNYSLです。

大変な1日

まず、新しいボード。なんかしっくりこない。と思ったらビンディングが左右逆だった!バックのローテーション等いろいろなセッティングを左右逆でやっていたので、単純に左右のビンディングを入れ替えることは出来ず、とりあえずその日はそのまま滑る事に。
ボード自体の調子は良く、連続ショートターンがメチャクチャ気持ち良い。でも、今までほとんどエッジが無くなったボードに慣れていたので、グラトリの練習とかするとすぐに逆エッジにひっかかる。ちゃんと制御できてないのでキッカー以外のアイテムも全部上手くいかない。

で、こっからが大変だった事。兄貴が肩を脱臼した。こけた後に起き上がるとき無理な姿勢で力を入れて外れるとか超情けない。去年キッカーで大クラッシュして脱臼したところだから、関節が外れやすくなっていたらしい。
それから兄貴を車で病院まで送る。間接を入れてもらってから山に戻り、メシ食って滑ってから帰る。
行きは全部兄貴の運転だったけど帰りは全部僕が運転。兄貴が運転にいちいち文句言ってくる。サンデードライバーで、高速を走った事は数回、雪山は初経験なんだから、仕事で毎日運転してる自分と一緒にするなって。しかも兄貴の車はインプレッサWRX STI。ハンドル重くて超クイック、ペダルも重い、そしてスケートOFF後睡眠1時間でボードに行ってた俺は脚も腕も筋肉痛でパンパン。ふらつくなとかスピード一定にしろとか上り坂ぐらいでブーストかけるなとか無理。普段は運転してて楽しい車だけど、疲れてるときの高速ロングドライブはしんどい。

今日も代休をもらっていたので、朝10時まで寝て、荷物の後片付け。その後、仕事に行ってる兄貴のインプを洗車。兄貴は水洗車で塩カリ落とすだけで良いって言ってたけど、お世話になったのでシャンプー+ホイール磨きもしてやった。やきもち妬くなよ?>いつも機械洗車なマイカー