VISAとJCB

hockey giantというサイトでJCBで注文したら、なかなか発送されない。注文の仕方が悪いのか何か判らない。FAQのInternationalのところで、International Credit Cardだと確認に5営業日かかると書いているので、それかもしれない。
で、hockey monkeyというサイトで同じ靴を同じ値段で見つけ、Eサイズ(幅広)のがあったので注文しなおす事に。そっちはJCBを選べなかったので、VISAで支払い。
と、注文したのが日曜で、今発送メールが来てた。早ぇ。クレジットカード会社の違いかどうかは知らないけど、今度から海外で買い物するときにはVISAにしよう。(JCBって日本の会社だよね?)
hockey giantの方には、I'd like to cancel the order [注文番号]. みたいなメールを送っておいた。カタコト英語通じるといいな。

このブログに乗せているコードは引用を除き CC0 1.0 で提供します。