methaneのブログ

このブログに乗せているサンプルコードはすべてNYSLです。

ピーク到来

今週末から休出が始まる。
最近髪がうっとおしくなってきたので、今日当たり定時退社して散髪しようかと思っていた。が、どうせ土曜日スケートできないなら、土曜日に散髪すればいい。という事で今日も9時過ぎまで残業。

日程が遅れてるからプレッシャーは感じるのだが、2月・3月に休みまくってたときに仕様(といっても企画案レベルのもの)が上がってこなかったのが原因なので、全く罪悪感を感じないし、プレッシャーをかけてもモチベーション下がるだけなんだよなぁ。

それに対して、割り込みで入ってた要素検討の結果が出て、導入する事になった。これはもともとウチのリーダーに割り当てられた仕事なんだけど、傍目に見て進む方向が間違っていたので、僕が請け負う事にした。判りやすい成果になったし、短期間で出来る人間なんてウチの職場には一握りしか居ないし、やりがいのある仕事だった。

という事で、モチベーション最低状況でピーク突入は免れている。が、精神面ではまだ持っても、体が持たない。ストレス、夜更かし、睡眠不足、etcで、毎日ニキビが出来る。しかも炎症を伴うデカイのが。この体質何とかしたいとは思うが、なんともならんよなぁ。プログラマ向きの頭脳と性格を持って生まれたけど、一番必要な、無茶な生活に耐えられる体質は持ち合わせていない。