Webアプリ

今実家で、あると思ってたLinuxノートが無くなってたから、弟のマシンを借りてWeb中。ブラウザは、USBにOperaを入れて使用。
Googleカレンダーって、まだOperaに対応してなかったのね。。。
リッチクライアントを作るためのAPIが統一されてないのが、僕がブラウザだけで動くWebアプリが好きになれない理由。MSのSilverlightAdobeFlexがもっとはやってくれたらと思う。
僕は、どちらかというと.NETよりの人間なので、Silverlightを応援するけど、どちらか片方しか生き残れないとは思ってないので、両方がんばって、さっさとブラウザ毎に違うJavaScriptを葬り去ってほしい。

このブログに乗せているコードは引用を除き CC0 1.0 で提供します。