ネットも従量課金に

http://wordpress.rauru-block.org/index.php/1439
僕も賛成。基本料+1MB/円くらいの従量課金が良いと思う。個人でも10GBとか転送してる人は1万円くらいとっても良いじゃん.

・・・て、思ったけど、よく考えたらWinnyとか以外のP2Pもダメージ食らうな。LinuxのイメージDVD配布とか、P2Pなプロトコルで、上手く近い人同士(ルーターを通る数が少ないとか、Pingが小さいとか)が繋がるようになっていれば、インターネット全体で見たときにはトラフィックは減る。

でも、やっぱりWinny、Shareが食い過ぎなんだよなぁ。

このブログに乗せているコードは引用を除き CC0 1.0 で提供します。