2006-01-19から1日間の記事一覧

ビバスケート

守口にあるスケートリンクだが、なんと、朝日友の会会員証を持っていれば、16回は滑走料無料(日曜は500円)で、1回あたり4名までOKらしい。かなりお得。これから平日にポロポロと代休が取れるから、ガンガン活用しよう。 あ、あと、昨日は結局だらだらして…

言語の選択

開発が落ち着いてきたので、俺様用コマンドラインツールを誰でも使えるGUIツールに作り変える事に。 で、そのときに迷うのが言語の選択。というか、コマンドラインツールの時点からしっかり考えておくべきだった。 まず、簡単なの。Python。でも、誰もメンテ…

CPUの能力不足

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0120/mobile321.htm いや、汎用プロセッサにさせるのがそもそもの間違いで。演算に大量のトランジスタを注ぎ込めて、メモリ帯域もバカみたいにあるGPUにデコードさせろよ。 CPUでハフマン符号の解除して、後の演算…

キーボード

http://www.elecom.co.jp/news/200601/tk-up04fp/index.html これいい予感。パンタグラフ派なんだけど、会社で使ってるのは何故かストロークが長めのパンタで、Ctrlを小指の付け根で押せるのはいいんだけどそれ以外は微妙。 Elecomのは家で使っていて、コン…

このブログに乗せているコードは引用を除き CC0 1.0 で提供します。