2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

logger のパフォーマンスについて [Go]

Go の logging ライブラリ、今はとりあえず標準ライブラリの log か google/glog を使っているんだけど、 log は機能不足が、 glog は Google 標準ライブラリなのでフォーマットを調整したり flag 以外でカスタマイズするために fork しないといけなかったり…

X250のLCD交換

情報がまだ少なくて不安もあったけど、無事 X250 のLCD交換に成功しました。 ヤフオクで国内業者から、 X240用の FullHD IPS 液晶パネルを購入。 LP125WF2 (SP)(B1) という液晶が届く。 ベゼルの下側を爪で少し浮かし、あとは指で引っ張ってベキベキ外す。 …

Thinkpad X250 に Ubuntu デュアルブートで遊ぶ

ふるさと納税で X250 が数量限定、寄付額13万円で出ていたので衝動買いしてしまいました。 CPUはかろうじて Celeron ではなく Core i3 ですが、メモリ4GB, WiFi は 5GHz 未対応、500GB HDD、液晶は TN の HD (縦768px) というスペックです。 HDDは256GBのSam…

このブログに乗せているコードは引用を除き CC0 1.0 で提供します。