文章の書き方

 昨日の日記を見ても判るけど、僕は文章の書き方が全然なってない。段落分けからしてダメ。

 で、↑の文を、理系の作文技術で読んだことを念頭に書き直してみると。

 僕は文章の書き方が全然なってない。昨日の日記を見ても判るが、段落の分け方からして間違っている。

 書き直した文は書き直す前の5倍くらいは時間がかかってるけど、仕事でマトモな文章を書くためにそれだけ時間=コストをかけても良いのだろうか?最初はコストがかかっても、繰り返しているうちにマトモな文がスラスラかけるようになるから大丈夫?

 それ以前に、時間をかけた書き直し文が良いのかどうかすら判らない。

このブログに乗せているコードは引用を除き CC0 1.0 で提供します。