hgsvn

subversionで管理されたオープンソースソフトのソースを持ってきて、修正&ローカルバージョン管理したい。svkが一般的なんだろうけど、リポジトリのコピーをローカルに作ってbrunch作ってってなんだか面倒くさそう。
そもそも複数のバージョン管理ソフトの使い方をいちいち覚えたくない。ローカルでは使い慣れたMercurialでバージョン管理しつつ、リモートのSubversionとも整合性を取りたい。そう思ってたらhgsvnってツールを見つけた。
hgimportsvnでsubversionリポジトリからcheckout、hgpullsvnでupdateできる。残念ながら今のところhgpushsvnでcommitはできないらしいけど、まぁ今触ってるソースはリポジトリへのコミット権無いし、パッチ作ってMLに投げるだけだから十分。

このブログに乗せているコードは引用を除き CC0 1.0 で提供します。