mercurialをsubversionクライアントとして使う

hgsvnはsvnへのpushへの対応が完了しないまま開発が停滞しているっぽいんだけど、hgsvn意外にもmercurialsubversionクライアント化するextensionがあった。

http://www.bitbucket.org/durin42/hgsubversion/wiki/Home

Bazaarに比べて軽快だったmercurialだけど、Bazaarも最適化が進んできて、機能が少ない故のシンプルさしか利点が無くなってきている気がする。

Bazaarは、Subversion/git/mercurial のどの開発スタイルも取れる分、Bazaarリポジトリを見つける度に「このリポジトリはどういう風に管理されているのか」を意識しないといけない。その代わり、他のどのSCMからでも、開発スタイルを崩すことなく移行できる。

このブログに乗せているコードは引用を除き CC0 1.0 で提供します。