methaneのブログ

このブログに乗せているサンプルコードはすべてNYSLです。

「転職」カテゴリとりあえず最終回

すでに書いたように、転職完了しました。
現在働いている会社について書いて、自分の転職に関する話をするのは最後にしたいと思います。

まず、会社名に関しては、下手なことを書いて会社に迷惑がかかるといけないので伏せておきます。私の日記を読んで会社が気になった方(勉強会に参加したい等)があれば、プロフィールにのせているアドレスにメールしていただくか、もしくは連絡先が判るコメントをください。

現在、研究開発部門(以下、ラボと呼ぶ)で働いています。ラボだけあって、周りの人はみんな技術的に尊敬できる方ばかりです。
「自分なんかがこんな凄いトコロにいて良いのだろうか・・・」と思う事もありました。が、去年この会社のCTOの方と会食したときに「尊敬できる技術者が回りにいっぱいいる環境で揉まれて成長したい」と言っていたことを思い出して、「恩は一刻も早くこのラボで胸を張れる技術者になって返そう」とふんぎりをつけました。

で、最初は具体的な指示なしで何か成果を出してみろと言われたのですが、期待に全く応えられずorz...ラボでやっていくには、もっと課題発見能力を身に着けなければダメです。
これからは他のラボの方の手伝いをしつつ、業務時間の一部を自由に使っていい制度で巻き返しを狙います。