2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

.NET Framework SDK 2.0

やっと2.0が出た。(日本語版はまだ)これでx64な僕でも.NETが使える。 SharpDevelopももうすぐ2.0に対応するみたいだし、やっと環境がそろってきたなぁ。あとは、SWTがx64に対応して、x64版のJavaVMでEclipse使いたい。Linuxでは とっくに出来てるんだけど。

lisp

上の式、ちょっと lisp で書いてみた...つもり。ちゃんとかけてるかは判らない.Cで言えば、 int g(int); ing h(int);int f( int n ){ return f( g(n) ) + f( h(n) ); } と書きたかった。

再帰のループへの書き直し

http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20051025 までは判ってる。問題は、次回扱われる (defun f (t) (+ (f (g t)) (f (h t)))) の形の再帰だ。これを、機械的にスタックを使わないループに展開できるのか。期待してます>やねう先生

文章の書き方2

昨日の書き直し文は、やはり書き直し前より良い文だ。 歯切れが良い。

文章の書き方

昨日の日記を見ても判るけど、僕は文章の書き方が全然なってない。段落分けからしてダメ。 で、↑の文を、理系の作文技術で読んだことを念頭に書き直してみると。 僕は文章の書き方が全然なってない。昨日の日記を見ても判るが、段落の分け方からして間違って…

文章の横幅

文章の横幅は、認識しやすさに影響を与えるのではないかという話。会社の委員会活動でWikiを使い始めているのだが、多くの人が最初に戸惑うのが、改行がデフォルトで無視されること。空行で段落を分けることが出来るのだが、段落ではないただの改行を使いた…

はてなデビュー

なんとなくはじめてみた。生存確認とか、テキトーに思ったこととか、技術的なことも少し書くかも。あ、会社で朝会にやる所感のネタも、ここで書いたことをテキトーに選べば良いかも。ちなみに、多分更新は毎週末くらいの感覚。日記じゃなくて週記だね。

このブログに乗せているコードは引用を除き CC0 1.0 で提供します。