2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

exFAT

Vista SP1でexFATという新しいファイルシステムが導入されるらしい。SDカードは、FAT16の壁(2GB)にぶちあたった時にSDHCというFAT32の規格出してきたけど、それでも32GBが限界というとっても不安な容量で、現在あっさりとその限界に到達した32GBのSDカード…

安いなぁ

メモリ安いなぁ。Athlon64 X2安いなぁ。強い誘惑を感じる。。。

オセロのデータ構造 in C#

マイミクにサンプルを見せようと思ったけど、mixiのメッセージにファイルが添付できないのでココにはっつけておく。 どっかのサービスで、コードをはっつけると色を付けてくれて、urlで参照できるようにしてくれるのがあったんだけど、どこだったか忘れちゃ…

だったら機械語でもいいじゃないか

http://yoshiori.org/blog/2007/09/_java.php そして、Java が好きな僕はおなじく >まつもと氏によれば,Rubyには「向く現場」と「向かない現場」があるという。Rubyが向いているのは,少数精鋭で進めているプロジェクトだという。と言う言葉を聞いて思うの…

コード貼り付けサービス

あった。http://rafb.net/paste/ 上のを貼ってみた。http://rafb.net/p/38wqGr50.html 日本語コメントがURLエンコードされるorz

Sony Goes Open

http://japanese.engadget.com/2007/09/10/sony-walkman-a810-s610/ 日本以外ではSony独自規格やめてOpenになったWalkman。英断だと褒め称えたいところだが、なんで日本ではOpenにしないの?まだ踏ん切りがつかない?僕は今はOgg Vorbisが使えるiRiverのプレ…

エセ東京を目指して何が悪い

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50907479.html まず、税金が人口が集中している場所から地方に行くのは当たり前。道路、治水、その他インフラにかかるお金は、人口に比例する部分と人が生活している面積に比例している部分があるのに対して、税…

Silverlight, Moonlight, Python3.0alpha

とうとう出てきたなぁ。WPFは、WinXPの日本語フォントにアンチエイリアスがかかると読みにくくなるから、小さいフォントではアンチエイリアス使わずにビットマップフォント使うorメイリオを.NET Framework 3.0と同時に配布してくれないと使いづらい。で、Mic…

このブログに乗せているコードは引用を除き CC0 1.0 で提供します。