2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Excelでxlsファイルを開いて閉じるだけで変更させない設定

bzr

xls ファイルとバージョン管理 - methaneの日記 で言っていた以外にも方法があったのを、どう日記で紹介したBlogの著者の雪羽さんが見つけてくれた。開いただけで保存される情報は何かしらの個人情報らしく、それを保存しない設定でいったんファイルを保存す…

xls ファイルとバージョン管理

bzr

2ちゃんのbzrスレで発見した、bzrのバグらしき挙動。書き込みがずっと規制されているのでこちらで再現報告。http://feather.cocolog-nifty.com/weblog/2010/12/excelbazaartort.htmlさっそく確認しようとしたんだけど、xlsファイルを新規作成して、copyして…

Paverをインストール不要な方法で使う

ごちゃっとしたプロジェクトで、setup.pyみたいなファイルだけでそのプロジェクトのビルドや配置が完結できない場合に役に立つのが paver。でも、そのためにみんなに paver をインストールしてもらうのが気が引ける、という場合、 paver minilib というコマ…

このブログに乗せているコードは引用を除き CC0 1.0 で提供します。