キーボード購入

今、家ではTK-U06FPSVっていうキーボードを使ってる。ELECOM製のコンパクトフルキーボード。机の関係上、キーボードの幅は42cm以下がよくて、高級なメンブレンパンタグラフが良い。キー配列は、変なクセが無いのが良い。特に、「ろ」が下の段になってるのは言語道断。プログラマはアンダースコアよく使うんだよ!って。この程度の条件は大してきついとは思わないけど、探すとなかなかコレってのが無い。何かしら欠点が目に付く。
で、TK-U06FPは目立った欠点が無くて愛用しているんだけど、生産終了して新型のTK-UP04FP(http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-up04fp/index.asp)になった。新型はFnキーがついて、Home/End/PageUp/PageDownがFn+カーソルキーになってしまってる。僕にとってはちょっと退化なので、TK-U06FPの在庫を調べてみる事に。
そしたら、在庫店舗がすごく少なくなってる。順調に新型に置き換わっているみたい。その中でも、2,3店だけ1280円という破格で在庫処分モードで扱っていたので、思い切って3点も買いだめ。まとめて買うと送料も得だしね♪

いやー、我ながら、無駄遣いが過ぎるなぁ。

このブログに乗せているコードは引用を除き CC0 1.0 で提供します。